本当に「リアリティ」なの? ①

『The Hills』が本当にリアリティドラマなのかどうかについて、キャストが答えた部分を紹介します。



<Audrina Patridge>

プロデューサー達が(The Hillsで)扱おうと選んだものに驚いたことはある? 

Audrina:ええ、私達が扱ってもらいたいものと彼らが扱いたいと望んでいるものが違うことが時々あるわね。プロデューサー達は何か考えがあるのよ。自分の部屋に入って、靴箱が山になってたりすると、「あぁ、片付けなきゃ。靴棚に戻さなきゃ」って私はなるんだけど、「いや、そのまま、そのままで!君が部屋に入ってきて靴箱が倒れて、それで片付けるっていうのを撮りたいんだ」っていう感じでね。私は箱をそのままにしておきたくないんだけど。そんな感じで彼らがアイデアを思いつくから、必ずしも同意はしないんだけど、そのアイデア通りにするわよ。(Teenmagインタヴュー)



<Whitney Port>

「The Hills」は台本があるの?

Whitney:ショーは全部本当よ。シーンを撮りなおさなきゃいけないこともあるけど、それはマイクが動いてなかったとかカメラの前に人が歩いてきたりした時よ。 「こう言うように」なんて言われたことはないわ。(OK Magazine インタヴュー)

このショーが本当かウソなのか、台本があるのか、たくさんの人が疑問に思ってるよね。このことについてどう思う?

Whitney: あまりそういったことに影響されないようにしているわ。だって、ただのテレビのショーだから。 台本はないわ。渡されたこともないし。 私達に起きたことを、もっと話したり分析するように(MTVに)望まれることはあるけど。 でも、友情も本物だし起きてることも本当よ。 それが私が言うことのできるすべてかな。

じゃあ、ショーがどれくらい本当かどうやって定義できるかな?

Whitney: (ショーのリアルさについて)10段階で言ってもいい?

どうぞ。

Whitney: 「9」って感じかな。(CY intervie.comインタヴュー)



<Lo Bosworth>

ショーの撮影を始める前に、どこまで撮ってもOKだとかそういう基本事項を決めたりしたの?

Lo:もちろん。The Hillsがとても上手くいってる理由には、ショーがスケジューリングされていて、24時間/7日っていうのじゃないからだというのがあると思うの。私達はいつも働いてるわけじゃないし。働いているときは、それを楽しみにやってるし。MTVはスケジュール通りにやって来て、それが私達の仕事だからやるし。中身に関していうと、そのやり方のほうがリアリティさが出るわね。もし何かについて話したくなかったら、それについては話さないし。(MTV リアリティワールドインタヴュー)

Laguna Beach とThe Hillsがどんなショーだったか話してもらえるかな? ショーのどの部分までが本当で、どこが作られた部分だったかも。

Lo: もちろん。撮影スケジュールがあるんだけど、それのおかげで、1日じゅう撮影しているよりも楽なの。撮影してるのは全部本当のことだし、ショーで見ていることは本当に起こったことなの。プロのスタッフ達がたくさん編集してるんだけど。台本があるかのように、面白いストーリーに編集するのよ。もしそれを知らなくてショーを見てたら、私も同じように考えるだろうけど、台本はないのよ。(FANBOLTCOMインタヴュー)