ホイットニー・ポート ボーナスエピソード直前インタヴュー CY interview.com


「The Hills」はあなたの毎日の生活をどう変えたのかな。

Whitney: “キャリアの面においてだけね。テレビで何かするなんて考えたこともなかったから。自分の足元に気をつけて、(他人を)信じすぎないようにするっていう変化はあったけど。それを除けば、私は本当に自分のままだし、昔からの友達といい付き合いをしているわ。


個人的なことと私生活はカメラにうつさないようにしてるよね。その理由は何なの?

Whitney:デートとか家族、友達なんかのことはすごく私にとって重要だから、そういった関係に緊張をもたらしたくないし、カメラは人をちょっとおかしくするでしょう。そういったものを私の人生に持ち込みたくないの。

 
(パパラッチに対しても素すぎるWhitney。)


プロフェッショナルであることをみせて、テレビをみている若い女の子たちのいいお手本になろうとしているからかな?

Whiteny: そうね… 確かにそうね。そうするのにいいやり方なの。


あなたとLaurenのパリ旅行からボーナスエピソードが始まるね。ファンは何を期待できるのかな?

Whiteny:パリで働いている私たちをみるってことだけは期待できるわよ。私たちが働くことができたスペシャルなイベントがあったし、(1日か2日は)楽しい夜もあったわ。 でもそれを除けば、すごく一生懸命働いてたから・・・パリの社交界にデヴューする人達の豪華なライフスタイルを見ることになるわ。とても楽しいわよ。


今シーズンのあなたからは何を見ることになるのかな?

Whitney: 新しい仕事の可能性があるってことは確かね。それ以外は、撮影してるんだけど、まだ今シーズンを見てないの。(MTVが)何をみせようとしているのかは、私にもはっきりしてないの。


このショーが本当かウソなのか、台本があるのか、たくさんの人が疑問に思ってるよね。このことについてどう思う?

Whitney: あまり深くそういったことに影響されないようにしているわ。だって、ただのテレビのショーだから。 台本はないわ。渡されたこともないし。私達に起きたことを、もっと話したり分析するように(MTVに)望まれることはあるけど。 でも、友情も本物だし起きてることも本当よ。 それが私が言うことのできるすべてかな。


じゃあ、ショーがどれくらい本当かどうやって定義できるかな?

Whitney:(ショーのリアルさについて)10段階で言ってもいい?


どうぞ。

Whitney:「9」って感じかな。


たくさんのウワサがあるんで、ハッキリさせてもらいたいんだけど、LaurenとあなたがTeen Vogueを去った理由を説明してくれる?

Whitney:正直に言って、Teen vogueがもう私たちを必要としていないっていう地点にきたと思ってるの。私たちが雑誌にもたらしてた助けみたいなのが無くなったのね。それに雑誌の世界ではもう十分に仕事したから、なにか新しくて面白いことにトライしたかったし。 私たちとTeen vogueは友好的に別れたのよ。


(The Hillsのお陰でTeen Vogueの売り上げは倍増したらしく、このWhitneyの発言からだと、The Hillsがあったからこそ、Teen Vogueへの就職が決まったっぽいですね。)


辛かった?

Whitney:辛かったわ。悲しかったし。Laurenと私は、(Teen Vogueで)すごく楽しんだし、 いろいろスゴイこともしたし。でも、変化はいつも辛いけど、始まりはいつもエキサイティングね。



(表紙写真号の撮影風景)


もう新しい仕事はみつけたの? 自分のファッションラインを始めるっていうのは知ってるんだけど。

Whitney:それは個人的なことね。ショーでの私の仕事って点でいうと、新しい仕事をみつけたんで、今度のシーズンで見ることができるわよ。


今の仕事のほうが、いい環境だと感じてる?

Whitney:「いい」って言えるかわからないわ。 今の仕事が大好きだけど、(「いい」って言えるほど)長くしてないのよ。もっと責任と信頼を与えられてるのは確かだけど。たぶん以前の仕事の経験があるからでしょうね。


「The Hills」は終わりに向かってるかどうか知ってる?

Whitney:100%確かじゃないけど、知ってるかぎりだと、もっとやると思うわ。その事に関しては、私が決めることじゃないし。ショーを見てる人達が決めることね。


Laurenの友達でいるっていうのはどんな感じなのかな?

Whitney: 他の人に対する友情と同じよ。 一緒にトラブルを経験するし。Laurenは有名だから大きい存在だけど、それが他の友達の人生より価値があるって意味ではないし。お互いのことを知って、お互いのためにいてあげて、似たような経験をするのはすごいことだわ。いい友達だし、一緒にうまくやっていけているのが嬉しいわ。たぶん私たちがあまりうまくいかないだろうから、(MTVが)一緒に働くようにさせたと思うんだけど、それが間違ってたってことを証明したわ。


Laurenは先週号のUs Weeklyの記事について同意してないみたいだけど、 このことについてどう思う? Laurenとは話した?

Whiteny: 話したわ。彼女が言ったことが、違う意味に取られたと思ってるの。(ショーの)予告編をみた人達がいろいろ予測するから。 結局は、こういったことにストレスを受けることはできないわ。 自分と自分が気にかけている人達が真実を知っているってことが大切だから。


(念のため。この号です。)


さっき、あまり触れなかったんだけど、あなたの洋服ブランドのことについて教えて。

Whitney:そうね、基本的にはパーティのための服にしたいと思ってるの。 楽しくて、現代的で、外出するときに着る服にね。8月にはお店に並ぶわよ。


(ブランド名は“Eve&Port”。コレ↑が前もって発表されているEve&Portの洋服)


どんな人をターゲットにしてるのかな?

Whitney:ティーンエイジャーから40歳までをターゲットにしてるって言えるのかな。わからないわ。(その洋服を)好きだったら着ればいいと思うから、そんなにマーケティングしてないの。どの年齢でどういった人かとかは必要と思ってないの。単純に趣味の問題だしね。


Audrinaは、個人的な写真がメディアに流出したことで、この何週間かとても辛い日々だったね。精神面でサポートしたのかな?

Whitney:まだ彼女と話してないの。そのことについて私が言えることは何もないしね。


(あまり、この2人は接点がないのかな???)


最後に、カメラが回ってない時のWhitney Portがどんな人か、僕らが知っとくべきことってあるかな?

Whitney : カメラが回ってない時の私は、家族のことが好きな女の子ね。家にいてソファに座ってリラックスして、何も考えないのが好きなの。ショーでの私も私と思ってるし。聞き役で、people personなのよ。


CY interview.com 2008 Mar.