ローレン・コンラッド  チャリティーイベントを利用!?


7月中旬に捨てられたペット達のためのチャリティーイベントPaws for StyleにLaurenが参加したんですが、そのときのLaurenの行動をめぐって、バッシング報道が。


 


Laurenはチャリティファッションショーのフィナーレで救助された犬とモデルをする予定だったんだ。突然それを取り消して、出口に急いだんたよ。それを「当惑した」経験だって言ってたけどね。
関係者がPerez Hiltonに特別に教えてくれたんだけど、Animal Fairは彼女のHuman SocietyのイベントPaws for Styleをサポートするためのニューヨーク旅行をおぜん立てしたんだ。かわりに彼女がやったこといえば、ニューヨークとハンプトンでのパーティで、イベントのためのランウェイで歩かなかったんだよ。
Animal Fairの編集長でCBSの新番組Greatest American Dogでのジャッジの1人でもあるWendy Diamondは、Lauren ConradはThe Human Societyからぼったくった罪があるって主張してるよ。「Paws For Styleの利益は100%、The Human Societyに寄付されます。私たちは1ペニーも取っていません。」ってね。

PEREZ HILTON. com 2008 July



LaurenはThe Human Societyのためのチャリティーイベントである第9回Paws for Styleの目玉だった。このイベントはAnimal Fair Magazineが一部スポンサーとなっており、Laurenは夏号の表紙を彼女がデザインした服を着た捨て犬であった飼い犬のChloeとかざっている。プレスリリースでは、Laurenは本人とマッチした洋服を着た「セレブ犬」と一緒にキャットウォークを「犬と歩くセレブリティ」となることをうたっている。
しかし、イベントの最後で、Tobyという名前の犬と歩くためにLaurenを呼んだところ、司会者のRobert Verdiが観客に「Lauren ConradはThe Hillsのために去りました」とアナウンスした。そのあと、Animal Fair Magazineの創設者であるWendy Diamondはこう不満をもらした。「これは家のない動物たちのためにお金を作ることを目的としたイベントです。Lauren Conradと彼女のアシスタントが週末にニューヨークでパーティーをするためのイベントではありません。」

People.com 2008 July




(雑誌の編集長で、Laurenを批判したWendy Diamond)


Lauren自身のコメント

火曜日にニューヨークで私が参加したイベントで何が起こったかということについてのインターネット上での噂について言っておきたいの。私はチャリティイベント“Paws For Style”ファッションショーに出席するために“Animal Fair Magazine”に招待されたの。私はずっと動物たちのサポーターで、2匹の捨てられていた動物を飼っているから、すばらしいイベントだと感じたの。雑誌の表紙のためにポーズすることと、イベントの司会、イベントの広報活動と洋服を寄付することに同意して、全部やったの。他にもコミットしなきゃいけないことがあったとは気付かなかったの。イベントへの出席にお金は払われていないし、ホテルの部屋はチャリティイベントのために寄付されていたの。The Human Societyに、私の飛行機代以上の寄付もしたから、チャリティーには何の費用も発生してないの。
私は自分の関わっていることについて、いつも責任を持って、約束を守っているから、Wendy Diamondがプレスに向かって真実じゃないコメントで私を攻撃したことについてとてもガッカリしてるし傷つけられたわ。誰でも私を知っている人は、私がこんな人間じゃないし、こういうことをするように両親が育てようとしたのでもないってことを知っているわ。みんなが私についてこういったことを言うのにただ当惑するわ。私はいいことをしようとして、私が同意したことのすべてをやることでチャリティーの手伝いをしたの。The Human Societyは素晴らしい団体だから、サポートし続けるわ。

Lauren Conrad officila Myspace 2008 July


イベント側はLaurenがショーで歩いてくれるのもオファーしたと思ってたけど、Lauren側は事前に知らなかったから歩かなかったってことですかね。プレスリリースにも書かれてたということだから、Laurenのマネージャーはチェックしとけよ、という気もしますが。