ハイディ・モンタグ、スペンサー・プラット “結婚を取りやめたワケ” Us Weekly 2007年12月インタヴュー




君たちはフィナーレのエピソードで別れたね。その後に何が起きたの?

Heidi:コロラド(の実家)に帰ったから、Spencerと話さなかったの。私達の関係を考えるためのスペースと時間を持っただけよ。

Spencer:とても悲しかったね。両親の家に行ったよ、犬のChanceが励ましてくれるだろうとわかってたから。結婚の計画がかつて幸せだった関係に衝突を作ったんだよ。バカであることを止めて、Heidiに値する愛と尊敬をあたえる必要があるって自分でもわかってたよ。



君たち2人は別れたの?

Heidi:私はそうは考えていないわ。単に距離を置いただけよ。



だったら、婚約はまだ続いているの?

Heidi:私達は結婚を休止しているから、婚約も同様ね。Spencerに結婚を強いたくなかったの。彼氏と彼女の関係に戻っただけよ。



結婚の計画はどのぐらいまで進んでいたのかな?

Heidi:ドレスと教会を選んで、花にとりかかっていたの。

Spencer:タキシードを選んだけど、買ってはなかったよ。Heidiは招待客のリストについて話していたね。



カメラがあることが関係を悪くした?

Spencer:カメラはオレ達のことに何の関係もないよ。

Heidi:カメラには慣れるのよ。しばらくしたら、そこにカメラがあるってこともわからなくなるの。



誰に最初に伝えたの?

Heidi:ママと姉に電話したの。2人は私の親友よ。ほとんど話すこともできなくて、すごく激しく泣いてたの。姉は早まった決断をしないようにって言ったわ。ママはどんな母親とも同じように、私がうろたえているっていうことにうろたえていたわ。

Spencer:妹(Stephanieのこと)に電話したよ。彼女はいつもオレのためにいてくれたよ。



それで指輪はどこにあるの?

Heidi:ペンダントにしたの。プロミスリング/エンゲージリングっていう感じになったから、私の夢の指輪ではないわね。その指輪が意味しているものが好きじゃないから売るかもしれないわ。みんなが「指輪をしていないね」って言うんだけど、すごく辛かったから、その質問を避けなければいけなかったわ。「うっかりして家に忘れてきたの」って。



いつ問題が始まったの?

Heidi:Spencerが結婚について、彼の両親に言ってないってわかったときね。それについて冗談を言ってまわってたから、私がすごく怒ったのよ。

Spencer:本当は両親に言っていたんだけど、冗談にしてしまったんだよ。その後から、Heidiはオレのことを信じなかったね。

Heidi:Spencerは結婚式を私達だけでしたがったの。私は家族もいて欲しかったのよ。

Spencer:家族は自分たちのドラマを持ち込むからね。そんなものは欲しくなかったんだ。観客のためでないオレ達だけの親密なものにしたかったんだよ。

Heidi:私達は行ったり来たりで言い争い続けてたのよ。



Spencer、君がケンカの途中で部屋を出て行ったのはなぜ?

Spencer:意地悪なことや傷つけることを言わないことが一番簡単な方法なんだよ。オレはHeidiを愛しているから、彼女とケンカするのは辛いんだ。彼女は本当にスィートだよ。オレは隠れ家に行って、もう彼女が怒っていないようにって願っていたよ。



言って後悔したことはある?

Spencer:彼女と24時間/7日一緒にいるっていうことで文句を言わなきゃよかったよ。オレは彼女といることを愛してるんだ。人生でもベストな部分だね。

Heidi:彼が私のためにすべてあきらめたって言った時、私が彼の人生を取ってしまったかのようで、一番心が痛んだわ。私はいつも友達と遊ぶようにって勧めてたから。


(Spencerの友達BrodyとFlankie。The Hillsで見たように一時疎遠になっていたけれど、最近になってまた友達になったとStephanieが証言。)


距離を置いたことが何か解決してくれた?

Heidi:私にとって、結婚って、永遠的に続くものなの。絶対に離婚しないだろうし−その効果を知ってるわ。私が1歳の頃に両親が離婚して、2人の間で時間を分けなきゃいけないことが本当に難しかったの。私達の子供にそんなことをさせたくないの。彼と別れたくなかったし、別れてはないの。でもこういったケンカになった後で、私が2人の関係に何を望んでいるのか考えるために、ちょっとした別離が必要だったの。私は傷ついていて、他に何をすればいいのかわからなかったのよ。



離れていた時間のことを教えて。

Spencer:人生の中でもっとも辛い週だったね。自分の半分がなくなったみたいで、からっぽに感じたよ。[冗談っぽく]何人かとデートしたよ・・・[Heidiがイヤな目をしてSpencerを見る]あぁ、誰かさんはオレのジョークが好きじゃないんだね

Heidi:私は皮肉を言う人間じゃないの。すごく皮肉屋の姉と一緒に育ったっていう問題があって。Spencerが皮肉っぽいときは辛いわ。



自分自身のためには何をしたの?

Heidi:聖書を読んで自分の価値について考えたの。家族にも頼ったわね。彼の笑顔が恋しかったけど。彼の隣にいて笑うことを懐かしがったわ。

Spencer:DVDを大量に借りたのと、それからたくさん考えたね。



最初に仲直りしようと試みたのは誰?

Spencer:Heidiだよ。

Heidi:Spencerね。ショーで見なくちゃね。私は携帯の電源を切っていたの。彼はしばらくの間、電話しようとトライし続けていたわ

Spencer:多すぎて数えられないね。

Heidi:結局、電話を取ったの。



Heidi、(何か問題が起きると)Laurenに打ち明けていたことを懐かしく思った?

Heidi:彼女はすごい人だし、寂しく思ってるわ。でも、本当に恋しいのはAudrinaね。Laurenと私が(以前ほど)親しくなくなったころ、彼女にすごく頼っていたの。



Laurenは君のことを笑っていると思う?

Heidi:もし彼女がそうしていたら本当に悲しいことだけど、彼女の意見はまったく私に影響はないわ。彼女はもう私の人生の一部ではないのよ。



なぜSpencerを許したの?

Heidi:みんながMTVで見ていないSpencerはいつも楽しくって思慮深いのよ。もし喉が渇いたって言うと、1秒後には水の入ったコップがテーブルにあるの。私の誕生日に、Spencerはバラの花束と、彼の人生で起きた一番のことが私だっていうカードをくれたの。彼が今まで私にくれたカードをすべて持っているわ。



お互いに結婚したい?

Heidi:時間をかけて自分たちのキャリアに集中するつもりなの−私はアルバムと洋服の仕事をしているのよ。物事がうまく働くようにゆっくりトライしているところよ。あまりに先の未来を見ていたことが、私達がトラブルになった原因だから。去年は結婚話について準備できていなかったわ。でももしまた婚約するなら、新しい指輪、新しいプロポーズが必要ね。

Spencer:同意するね。フレッシュなスタートが必要になるだろうね。Heidiがお姫様のような結婚式を望んでいて彼女がボスだってことを受け入れる必要があるね。


(この指輪は2890ドルという噂。)



まだ言い争ってるの?

Heidi:私達は成熟するまでは同意しないことがあるっていうことを同意したの。

Spencer:お互いに欲しい子供の数についてすでに話し合ってるよ。

Heidi:私は4人欲しいの。

Spencer:オレは4人の子供のオムツを替えないよ! 1人か2人で落ち着きたいんだ。

Heidi:子供4人ね、そうすれば私は名前をPrattに変えるわよ。


Us Weekly 2007 Dec.

なんだかんだとずーっと続いている2人。最近のUs Weeklyで「結婚する準備ができた」とHeidiが宣言。