ホイットニー・ポート 2007年12月New York Timesインタヴュー


LAではどこで買い物するの?

Whitney:ヴィンテージをたくさん買うの。Shareen’s Vintageっていうお店があって、そこでたくさん買うわね。あとはアメリカンラグシーとBleuっていうお店ね。

デザイナー物は買うの?

Whitney: とても高いのよね。VionnetとかCurveの近くに住んでるんだけど、そこで買うことになったら一生持ってると思うわ。

あなたが『The Hills』からいなくなるっていうウワサがありますが。ウソだよね?
Whitney: 単なるウワサね。まだ撮影を続けているところだし。

Heidi―Spencer―Laurenの関係についてどう思ってる?

Whitney: 私に関係ないことなの。Laurenの話には耳を貸すだろうけど。そうじゃなかったら、そういう状況で私の居場所はないし。

ケンカは本当のことなの?

Whitney: 本当なのよ、とても悲しいけど。本当に悲しいわ―2人はかつては親友だったのに。

Teen Vogueではどんな仕事をしているの?

Whitney: 私はファッションコンサルタントなの。スタイリングから撮影から裏方の仕事まで…東海岸と西海岸のコミュニケーション役なのよ。

Teen Vogueでは次にどんなことをするのかな?

Whitney: Amy( Teen Vogue編集長)は私とLaurenがこの雑誌には年齢が合わなくなってきたと考えてると思うの。10代の雑誌だから。


(Laurenと一緒に表紙も飾る。この号の売り上げは通常の倍以上だったとか。)


ここ(NYTimes)で働きたい? 雇われると思うよ

Whitney: もちろんそうしたいわ。

次はどんな仕事をするの?

Whitney Port: 雑誌で働き続けたいのかどうかわからないの。本当に厳しい仕事だし。私はスタイリングをするのが楽しいんだってことを知ったわ。雑誌のためにスタイリングをするのか、フリーでするのか、セレブのスタイリストになるかはわからないんだけど。

あなたはFacebookアメリカの大学生中心のmixiみたいなもの)をしてる?

Whitney: いいえ。大学にいたころもやってなかったわ。

今はどれくらい有名だと思う? 10段階でいってみて。

Whitney: 3ね。私はどこに行ってもすごく注目を浴びたりしないし。パパラッチが1人か2人だから、たくさんだとは思わないし。LAにいると、本当にたくさんのセレブの中の1人なの。だから、私はなんでもないのと同じよ。

あなたがBen Lyonsと付き合ってるっていうスクープに関しては?

Whitney: 実際にはスクープでも何でもないの。彼はいい人だったけど、今は誰とも逢ってないのよ。

Gossip Girl』を見てる?

Whitney: 見たけど、ありきたりね。妹は好きだけど… 着てる洋服もちょっとつまらないしね。

あなたが『Gossip Girl』を新しくすることができると思うよ、ほんと。ショーはどんなのを見るの?

Whitney: 実際に放送される何日か前に『The Hills』を1回か2回見るわ。あとは『Project Runway』と『Top Chef』ね。

New York Times 2007 December